お知らせ

まちかどモデルハウス 構造見学会開催!!

住まいにとって最も重要といえる建物構造。

完成してからでは見ることのできないパナソニックホームズの強い構造を公開。

繰り返す地震にゆがみや損傷を抑える頑強な耐震構造をぜひ現場でお確かめください。

【見学会 詳細】

■日時:4月23日(土)・24日(日) 10:00AM~5:00PM(最終受付:4:30PM)

■場所:沼田市柳町 やなぎまち皮膚科様隣り

■商品:耐震鉄骨軸組構造(HS構法) 2階建て

構造見学会でぜひ見ていただきたいチェックポイント5⃣つ!!!

1⃣大スパンを可能にする【鉄骨梁】👈大きな力がかかる床面には変形が小さく抑えるため梁せい(梁の高さ)の高い     250mmのLH梁を採用。複雑な建物形状や最大6mの大スパンを実現します。

2⃣5寸角の檜柱に匹敵する【鉄骨柱】👈鉛直の荷重を柱全体で均一に受け止められる厚さ3.2mm、80mm角の 1階鉄骨柱。約5寸角の檜柱の強度に相当し、建物をしっかりと支えます。

3⃣建物をしっかりと支える【鉄筋コンクリート造布基礎】👈建物を支える基礎には主筋径19mmの鉄筋コンクリート造布基礎を採用。立ち上がり幅は170mmを確保し、鉛直荷重と水平荷重に強く耐えます。

4⃣柱と梁の接合部を支える【ジョイントブロック】👈柱と梁の接合部には、ジョイントブロックを採用。鋼材を  十字に組み合わせ、梁が受ける力を確実に柱に伝達します。

5⃣「座屈拘束技術」で建物のゆがみを抑える【アタックダンパー】👈1階に配置する「アタックフレーム」には斜材部に「座屈拘束+低降伏点鋼」で構成する「アタックダンパー」を採用。優れた制震技術により揺れを低減し、「引張」「圧縮」の両方で耐力を発揮。地震の大きな力が繰り返し加わっても、建物のゆがみを防ぎ、損傷を抑えます。

・近年、自然災害の頻発で防災意識が高まってきています。パナソニックホームズの「防災力が持続できる住まい」を会場にてご案内いたします。

・耐震鉄骨軸組構造(HS構法)は柱が少ないので広いリビングでも開放的です。

ご都合の良い時間にお気軽にご覧ください。

お問い合わせはコチラ

~ご来場いただきましたお客様に素敵なプレゼントをご用意しております~